スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩本くん卒業

とうとう私にも全国のタイガースファンの皆さまに向けて、情報を発信できる日がやってまいりました。


3月1日 郷土の☆となるべく岩本 輝(あきら)投手が南陽工業を卒業しました。
卒業式 ← ローカルニュースより



以下、ドラフト直後の地元紙『日刊新周南』より抜粋

《岩本投手は防府市出身。小学4年から野球を始め、桑山中から甲子園出場を目指してあこがれの津田恒美投手の母校でもある同校に進んだ。1年から頭角を現し、身長180cm、体重82㎏の右投げから出る最速144㌔のストレートを武器に、昨年の春のセンバツはベスト8、夏も県大会の好投が光って甲子園を決めた。甲子園では1回戦で惜敗したが、大会後も練習を続けてきた。》

《山崎監督によると阪神のスカウトは12球団の中でも何度も同校を訪れるなど熱心だったため阪神からの指名で安心した。岩本投手は「迷う心に明日なし」を座右の銘にしており「これからが大事な時期。球のスピードだけでなく切れや伸びに磨きをかけてチームに貢献できる選手になりたい」》

新聞 監督のコメント、今は何だか複雑な気分((;ω;))


3月1日、阪神タイガースからも有望な若手が旅立つこととなりました。
寂しいことではあるけれど、新たな地でより一層羽ばたいてくれることを願ってやみません(泣)。


そして岩本君の未来も名前のように光り輝くものとなりますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、森のお嬢さん

阪神タイガースとお城と鉄道
私と好きなこと同じなんだと、嬉しくなって(≧∇≦)
初コメしちゃいます。

宜野湾のキャンプ行かれたのですね。
安芸は、毎年いってるんですが、沖縄行ったことないんです。
行ってみたいな。"('-'*)"

岩本 輝(あきら)投手は、津田恒美投手の後輩になるのですね。
津田さんの様な投手に育ってほしいですね。

高濱さんは残念なことですが、マリーンズでレギラー目指してがんばってほしいですね。

今年は、昨年の悔しさを認識し、一勝を大事にして
日本一になってほしいです。(^o^)v

Re: はじめまして

麻莉亜様 はじめまして

こんな薄っぺらいブログをご覧いただき
本当にありがとうございます。
しかも、同じ趣味をお持ちだとは!!

とてもうれしいです。
更新が既に滞っておりますが、ボチボチ書いていきたいと
思いますので、また遊びに来てください。
お城や鉄道のことも、いろいろ教えてください。

18きっぷ、もう買われましたか?
私は来週に四国のお城に行ってみる予定です。


プロフィール

森のお嬢さん

Author:森のお嬢さん
田舎で両親・妹と暮らすアラフォー独身OLです。人見知り屋です。今さらいろいろ挑戦中。阪神タイガースとお城と鉄道が好きです。どれも初心者ですが。。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    FC2オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新コメント
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。