FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざわわ

沖縄3日目。Airplaneを予約しておりましたので、休みと知りつつ久米島へ飛び立つ。
なかなか楽天さんがキャンプのスケジュールを発表してくださらず、日々公式サイトをチェックしてた私。
休みだと判明してもなおキャンセルしなかったのは、割引チケットのキャンセル料がかかってしまうのと、
『ケータイ国盗り合戦』のためなのだ。


そして見事「うちな~んちゅ」の称号を獲得いたしました。



話は戻りまして、久米島です。
空港



人がいません。町営バスに乗ります。
バス


「どこまで?球場?」

「何とかホテルまで!」

「??久米島アイランド?」

「そうです!」

バスではアナウンスは一切ありません。素敵です。そしてホテル到着。
そんなに甘くはありません。誰もいません。
久米島(2)


暇なので歩いてイーフビーチホテルへ。
久米島


体重測定とか食事のメニューとか貼ってあるけど、誰もいません。
知らない若い選手がフロントの人と話してました。2軍の選手でしょう。
|д´)チラッと見てホテルをあとにします。


ざわわ。ざわわ。ざわわ。
ざわわ



竹野内豊の映画観たい。



久米島アイランドから町営バスに乗車。同じ運転手さんです。
空港でえらーく長く時間をつぶし、夕方に那覇着。走ってアウトレットモールの無料シャトルバスへ。

お土産を買うため、ではなく『国盗り』です。お土産も買いましたけれども。
1時間後、困り顔の中華系の人たちとスタッフ。帰りは整理券が必要なんだけど、分かんないよね~。



ここは私の出番です!

何を隠そう、中国語を4年間勉強しているのです。一応、中国語検定2級に1年前に合格してます。
香港スターのファンになったからです。今は好きだったことも忘れてます。広東語はわかりません。




めっちゃカタコトです。でも何とか通じます。
6人グループの若いダンナさんと一緒にインフォメーションに行き、無事整理券を入手。
台湾から来てて、あと2時間後に帰国するとのこと。

「アリガトウゴザイマス」

と腰が低く、とってもいい人。「台湾ドラマ見てますよ」とか話したかったけど、時間がなくて残念。


その後、行きのバスでも一緒だった別の中華系の人も整理券なしで、スタッフ困ってる。
でも何だか威張ってる(っぽい)お父さん。

時間もギリギリだったので、無線連絡でそのまま乗っていいことに。
絶対、あの家族「内地」の人だ!「有銭人」っぽい雰囲気バリバリだし。
とかちょっと黒い気持ちになったりする。



明日は沖縄最終日(ノД`)シクシク





つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

森のお嬢さん

Author:森のお嬢さん
田舎で両親・妹と暮らすアラフォー独身OLです。人見知り屋です。今さらいろいろ挑戦中。阪神タイガースとお城と鉄道が好きです。どれも初心者ですが。。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    FC2オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新コメント
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。