FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕戦勝利

とうとうこの日がやって来ました。
そして、やっぱり勝ってくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪


私は仕事の定時が18時までで、残業とか習い事とかジムとかあったりするので
いつも最初から見ることはできません。
なので、しっかり録画してます。まだ全部は見てませんが、ゆっくり落ち着いて
見たいと思います。



能見王子の調子があんまりよろしくないとのTwitter情報にハラハラドキドキ
運転がついつい雑になり、お弁当箱やら何やらが車の中で大散乱!
急ブレーキを何度も踏みながら、やっと帰宅したら案の定、我が家では日テレを視聴中(;´д`)

宇部まで観戦に行っている父が映らないかと、ちょっとだけ見たけど
まあ、当然映るはずもなく…



結局あちらさんも勝ってしまったようで┐( ̄ヘ ̄)┌



私がウトウトしてる間に父は帰ってました。
そして案の定コレ↓
宇部2 雑巾にしてしまいたい、、、、ところですが、親は敬わねばなりません


そして、、、文字までオレンジ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
宇部1 オーナーやあのお方は一丸になっていらっしゃらないようで…(* ̄- ̄)


最後に試合翌日の地方版
宇部3

抽選で選ばれた子供たちは、きっとうれしかったでしょうね。



娯楽がないから、テレビ中継の多いチームのファンが多い山口県。
やはり私たちが、関西の番組も放送するよう立ち上がるしかありませんな、コレは!
スポンサーサイト

どうしようもない自分

あれやこれやでプロ野球はセ・パ同時開幕となりました。



東京ドームでの試合に行く予定だったので、この間の騒動によって
どっと老け込んでしまいましたが、今はスッキリしています。

さるご老人のお考えのままことが進んだ場合、私は多分
東京に行っていたと思います。
では何に思い悩んでいたかというと、被災地や計画停電で苦労されている方たちの心情や、
プロ野球に対する風当たりというよりは、

自分が世間からどのような目で見られるか

これが全てでした。



野球は見たい、でもこのままだと非国民扱いされてしまう‥
だったらいっそ延期してもらいたい‥


ずるいです。



今までの自分なら、もっと自分の意見をはっきり主張できたでしょう。


「いつ再発してもおかしくない病気を抱え、家族のために自分を
後回しにしてきた人間が、ようやく憧れの地に行こうとしていたのです。
もちろん、今回の震災に心を痛めています。行くべきではないと思っています。
それでも、何とか節電できるならば行きたいと思うことがそんなに悪いことですか?」



現在、私はこうしてブログも始め、いろいろな人たちのさまざまな意見を
知ることになりました。迷いがますばかりで、ネットの世界から遠ざかりたいと思いました。
それでも続けてきたのは、


きっとみんなも悩んでいると信じたい
私と同じ気持ちの人もきっといると信じたい
解ってくれる人もたくさんいると信じたい


やっぱり自分中心です。



なんだか、どんよりとした内容ですみません。



まあ過ぎ去ったことは忘れ、社会人として外貨をたんまり獲得できる
人間となるべく、精進しようと思います。←何というまとめだ‥





矢野さんのご本、ネットで注文して1週間以上経つのにまだ届かない(ノ◇≦。)


カープの奥様 この本は山積みなのに(ノ◇≦。)


楽天とのオープン戦

何から書き出したらいいのか‥
正直、あんまり覚えていません。


楽天とのオープン戦を甲子園で観ることができました。
大阪出張の2日目、上司から朝食の席で行ってもいいとのお言葉をいただき、
押っ取り刀で駆けつけました。ビジネススタイルのまま(・・。)ゞ



当日券を求める人の多さにびっくりしつつ、列に並んでいると
サンドウィッチマンのお二人とテレビ局スタッフを発見。
携帯が電池切れだったたのと、そのときはあまり興味がなかったので
そのままスルーヾ(- -;)

当日の先発が能見王子らしい、、、との情報を得ていた私は特別自由席を購入。
そしてポイントで電池パック購入のため、ららぽーとへ急行。
急いで戻る途中でまたサンドウィッチマンを発見。



‥‥‥‥‥‥言葉にできない。



試合の結果はもうご存知かと思いますし、うまく表現できないので
割愛させていただきます。← 何のために記事?

写真が 電池さえあれば最前列に座れたはず(ノ_-。)

キー太とラッキー

7回 この頃が一番寒かった(>_< )( >_<)


おひとり様ぜんぜん平気というか、むしろ好きなので当日は楽しく過ごせました。
写真が撮れなかったのが残念かな、、、と。
でも、13日のオレンジ戦のチケットも奮発して購入済だったので、
あまり引きずることもなく、出張旅費でそのまま帰ったのでした。



まさかこんなことが起こるなんて。。。。



矢野さんの美しさ
ひーやんの躍動感あふれる姿
俊介登場にピクッと反応する女子大生
意外に知られていないキー太とラッキーの関係性
近くにいたお兄さんたちのセンスある解説と、声のデカいオヤジのセンスなき野次


遠い昔のことのようです。


こんなブログでも、記録すること。
それに意味があると信じたいです。



過去の栄光

ブログの更新を毎日すると心に決めたはずなのに、
すっかりご無沙汰してしまいました。


オープン戦などは一応テレビでチェックしているのですが、
先輩ブロガーさんのような分析力もなく、とても記事にすることはできない始末(*´ο`*)=3


ということで、私の過去の栄光(?)をご紹介いたしましょう


遡ること5年前、とある懸賞に当選した私はシアトルで
”マリナーズ VS サンフランシスコのあのチーム”の試合を観戦したことがあるのです


イチローとボンズがホームランを打つという、なかなか盛り上がった試合で
帰国後の私は、周りから羨望のまなざしを向けられたりもしました。← 思い込み?
席はかな~り後ろの方で、写真はロクナモノがありませんが(;´д`)

イチロー ボンズ メンバー
             マウンドのどこかに城島さんがいるはず…
                ランナーはボンズ

あっ!!!
城島さん、マリナーズでも背番号が「2」だったことに今頃気づく!w(゜o゜)w オオー!
こんなんで野球ファンを語ってもいいのだろうか???


いやその、、、矢野さん大好きだから、去年はついつい「2番の人」とか言っちゃってて、
あんまり、その見たくなかったいうか、何というか、複雑な乙女心というか、、、(゜Д゜) ハア??


とりあえずケガの回復は順調なようでひと安心です。ハイ…

虎・城島、来週中にも実戦出場の見込み

岩本くん卒業

とうとう私にも全国のタイガースファンの皆さまに向けて、情報を発信できる日がやってまいりました。


3月1日 郷土の☆となるべく岩本 輝(あきら)投手が南陽工業を卒業しました。
卒業式 ← ローカルニュースより



以下、ドラフト直後の地元紙『日刊新周南』より抜粋

《岩本投手は防府市出身。小学4年から野球を始め、桑山中から甲子園出場を目指してあこがれの津田恒美投手の母校でもある同校に進んだ。1年から頭角を現し、身長180cm、体重82㎏の右投げから出る最速144㌔のストレートを武器に、昨年の春のセンバツはベスト8、夏も県大会の好投が光って甲子園を決めた。甲子園では1回戦で惜敗したが、大会後も練習を続けてきた。》

《山崎監督によると阪神のスカウトは12球団の中でも何度も同校を訪れるなど熱心だったため阪神からの指名で安心した。岩本投手は「迷う心に明日なし」を座右の銘にしており「これからが大事な時期。球のスピードだけでなく切れや伸びに磨きをかけてチームに貢献できる選手になりたい」》

新聞 監督のコメント、今は何だか複雑な気分((;ω;))


3月1日、阪神タイガースからも有望な若手が旅立つこととなりました。
寂しいことではあるけれど、新たな地でより一層羽ばたいてくれることを願ってやみません(泣)。


そして岩本君の未来も名前のように光り輝くものとなりますように!
プロフィール

森のお嬢さん

Author:森のお嬢さん
田舎で両親・妹と暮らすアラフォー独身OLです。人見知り屋です。今さらいろいろ挑戦中。阪神タイガースとお城と鉄道が好きです。どれも初心者ですが。。。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Twitter
    follow me on Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    FC2オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    最新コメント
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。